ブログ

野菜、やっぱり面白い。

月曜日は「やさいの日」。
なので今日も多くのお野菜が入荷されました♪

入荷する野菜、私は入荷されるまで全く知らされませんし
どれくらいの数が入ってくるかもわかりません。
「やさいのなや」さんが持ってきてくださって、それを置かせてもらう形にしています。

私は野菜に関して素人なので私が口出しするよりもプロにお任せしよう、
というのが基本姿勢なのです。

この形式をとっているため、とても面白い野菜が入荷されてきます。
近頃の代表格は「おかひじき」ですね。
これ本当に食感が面白いし、美味しいし。表現が難しいのですが
本当に良い野菜だなーって思います。これ当店以外で見かけたことありません。
2週連続で入ってきたのが「コールラビ」。キャベツの仲間らしいのですがカブっぽい。
なんとも可愛らしいお野菜です。これも、他では見たことないですね。

せっかくなら、いろいろなお野菜を美味しく食べていただきたいなぁ、なんて思いながら
お野菜売らせてもらってます。もちろん、キャベツやにんじんなんかも美味しいですよ。
そういえば葉付きにんじんも大人気ですね。

本当に、いろんな種類があって、いろんな需要があって
そしてそれを超えていく種類のお野菜があって。
とても楽しいです。少しでも無農薬野菜、楽しんでいただけたら嬉しいです♪