ブログ

仕組みのこと。

普段から出来るだけのんびりしていたいし
出来るだけやらないといけないことを減らしたい。

そんな想いをずっと抱えて生きてます。
もちろん個人事業主なのでそれなりにやらないといけないことは多いのですが
開店直後くらいにある程度の時間をかけてしっかりと「仕組み」づくりをしていました。

そのおかげで今の私ののんびりとした生活が手に入ってます。
ある程度、最初の段階でしっかりと計画ができていたのは本当にラッキーでした。
私が「仕組み化」や「クラウドコンピューティング」辺りに憧れていたおかげです。
「こういうのできるとカッコ良さそう」それぐらいのモチベーションだったと思います。

だからこそ、やりたいことをきちんと集中してできてるんでしょうね。
やりたくないことをしないための努力、も思っている以上に大事だったりしますよね♪

珈琲豆、新入荷しました。
今回は「タンザニア アデラAA」と「エチオピアアダドウォッシュトG-1」です。
いつもどおり、なくなり次第終了なのでお早めにどうぞ♪♪