ブログ

山次製紙所|series茶缶

ここ最近、お茶を飲む機会が増えた。

「いいモノ見つけてきたよ」なんて言いながらプレゼントしてくれた茶缶。
ずっとインスタントコーヒーばっかりだった私には
どうやって使えばいいのかわからなかったモノ。

急須と湯呑を出してきて、ちょっと近くのお茶屋さんで好みのお茶を探す。
お茶って種類によってこんなに違うんだね、なんて言いながら無事お気に入り発見。

それから一週間。
気づいたら毎日お茶を飲む習慣ができていた。

目を引く鮮やかな色合いがキッチンで私にお茶をいれるよう促しているのかも。
飲めば飲むほど、お茶って奥深い。
毎日何気なく飲んでいたのが勿体なかったな、軽く後悔すら感じてしまう。

明日、またお茶屋さんで違う茶葉買ってみよう。
思わぬプレゼントが、私に新しい趣味を与えてくれたみたい。