ブログ

大寒・水沢腹堅

今日は大寒・第七十一候「水沢腹堅」(さわみずこおりつめる)です。
一年は七十二候なのでもうすぐ季節が一周しますね。間もなく一年の締めくくりが始まる時期になります。新暦で過ごしている分には全く感じることのない締めくくりですが、年末年始にできなかった大掃除など、このタイミングで始めてみるのも良いかもしれませんね♪

先にお知らせを一点。
明日、1月26日の午前中10時からDJ WATARUさんによる『親子DJ教室』が開催されます。あと一組、受付可能とのことなのでDJ習ってみたい方はぜひぜひご連絡くださいませ♪

ようやく、二年ぶりくらいにカメラ用フラッシュを購入しました♪
今までの商品撮影では三脚とシャッタースピードで明るさの問題を解決していたのですがこれでようやくもう少し手軽に写真撮影ができるようになりました。どうしても解決策があると動きづらいものですね。これで少しは一眼レフでの写真をこのブログに増やしていけるのではないかと思います♪できる限り素敵な写真をお届けできるよう、頑張っていこうと思います♪♪