ブログ

ミヲマモル、のこと。

やっぱり週末にポロっとブログの更新が停まってしまいます。
毎日更新、やっぱり難しいものですね。
またやり方考えてどうにかやってみようと思います。

さて、今日は久しぶりに自分が思ってること。
タイトルの通り「身を護る」ということについて。

相変わらずいろんなご相談をしていただけて本当に嬉しいです。
極論から極論に飛んでしまう性格、最短距離を駆け抜けようとする性格のため実行が難しいようなアドバイスをガンガンしておりますが「私ならこうする」というものですので考え方の一つ、くらいで頭の隅に置いておいていただければと思います。

私自身、「身を護る」というか自分自身を傷つけないようできる限り守っております。怪我はもちろんですが一番はメンタル面。
メンタル面がやられるほど地味にキツいことってあんまりないと思うのです。身体は元気なのに遊ぶ心がやられてる、なんて悲しいですもんね。

ご自分の身の回りにもし、攻撃をしてくる人がいるなら早く逃げましょう。
いろんなモノ捨ててもだいたい大丈夫、だいたいなんとかなります。
それよりもメンタルやられて数年治療にかかってしまう、みたいな状況のほうがよっぽど後々のダメージ大きいと思います。

逃げじゃなくて撤退です。戦略的な撤退。
態勢立て直して戻ってきたら良いんですもん。
大抵のことから逃げてもだいたい死にはしません。

攻撃的な人、面倒な人、近くに居る必要なんて全然ないんです。
いやだな〜って思ったら逃げましょう。

無理に耐えて御自分が疲れ果てる、なんてことがありませんように。
無理せず、いきましょー♪