ブログ

あなたの価値?、のこと。

あなたがどんな学歴であっても、それはあなたにとって学歴以上のモノは保証してくれていませんよ。人格も、市場価値も、何もかも。
もちろん学生時代にものすごく頑張って、偏差値の高い学校へ進学した人も大勢います。でも、あなたが努力を怠ったわけではないんです。だから、学歴なんかで人の善し悪しを判別しようとしても意味がないですよ。

それは勤務先も一緒。一部上場であろうと、家族経営であろうと、ベンチャーや個人事業主も。それぞれがいろんな判断で働いているだけです。決して一部上場企業に就職したから価値が高いわけではないですよ。

そんな小さなことで計れるほど、あなたの価値は一元的ではないんです。
いろんな観点があって、いろんな価値観があって、それぞれに素晴らしい部分がありますよ。

大丈夫、あなたは決して価値の低い人なはずないんですから。