ブログ

焙煎教えてもらいました、のこと。

水曜日、少しお店を早く閉めさせてもらって向かったのは鯖江。
焙煎を教えてもらいに行ってきました♪

4人がそれぞれの焼き方で同じ豆を焙煎、後に飲み比べ。
こんなに変わるんだね、って思うぐらい違う仕上がり。
やっぱり焙煎って奥深いし楽しい。
今回学んだことを活かしつつ、いろいろと試していこうと思います。
焙煎、がんばります♪

最近は焙煎やカフェの方ばかりを情報発信している気がしますが、きちんと雑貨屋としても行動しておりますよ♪日々新しいアイテムを探すのは欠かさないですしアンテナは可能な限り広く張ってます。

この辺りをもっとバランス良くできると良いんだけどなぁ、などとは思うのですが自分の性格も相まってなかなか難しく。。時折雑貨屋としての発信も心がけていきたいと思う次第です(^ ^;;

cotoの構想段階ではもともと雑貨屋ベースなのです。
そこにカフェ機能を追加した感じです。なので、ベースは雑貨屋なのです。職業聞かれると答えに窮するのですが、店としては雑貨屋なのです。

ただ、これは私の気持ちの持ちようだけなので、お客様にとってはどっちでも良いんですけどね♪