ブログ

雪です、のこと。

予報で言われていたので降る覚悟はしてたのですが朝起きてビックリな雪でしたね。8cmだったそうで、それなりの降雪といった感じですね。私は一歩も外に出ていないので窓から見える景色以外全く知りません。。

さて、昨日発表になりました4月15日のダイヤモンドプリンセスの敦賀港寄港、中止が発表になってしまいましたね。さすがに今ちょうど問題が起こっている真っ最中ですし、風評など考えると中止も止むなしかなという気はしますが敦賀の街中を多くの旅行者に歩いてもらうチャンスはそう多くもないので残念ですね。

そんな中、私は今週の木・金曜と静岡に行ってまいります。
個人的にはCOVID-19よりも、数年前から発症したと思われる花粉症の方がしんどい気がしますが鼻炎薬飲んでいろいろと勉強してこようと思います。

当店で静岡といえば雅工房さん、TEAtriCOさんですね。
今回は様々な方とご一緒させていただく予定なのでお伺いなどすることできませんがまたの機会にぜひ伺ってみたいです。
どなたか工藝の方とも知り合えるかもしれません、新しい出会いを楽しみに行ってこようと思います。