ブログ

自粛要請解除、のこと。

5月18日、長かった休業等の要請期間が終わりました。
やはりまだまだ気を抜けないことばかりで心に引っかかるモノはそんなに変わっていないのですが、ひとまずの区切りと思ってもよいのかな?と。

多くの方が仰っているようにここで気を抜いてしまうともとに戻ってしまう、ということで引き続き細心の注意を払って営業しないといけないのですが、それにしても期間が終わったというのは本当に嬉しいことです。

やはり皆様「人に会えない」というストレスが結構しんどいということで、カウンターでゆっくりと話す場所を作っておいて正解でした。カウンターで話しをすることで少しでも気がラクになっていただければカフェとしてこんなにうれしいことはないのです。

そして私の方では相変わらず非常に困った問題が起こっておりまして、「乳製品が手に入りません」お菓子作りのメニューがすごく困ってます。
4月の中旬頃、突然お店からバターがすべてなくなりました。無塩も有塩も全部並ばなくなってしまいました。困って通販サイトで数キロ分まとめ買いをして難を逃れたのですが、何日か前から今度はクリームチーズが手に入らなくなってしまいました。
せっかくfuさんにNYチーズケーキを取り上げていただいたところなのに、ケーキが作れないという一大事です。

今現在、クリームチーズ確保に動いておりますのでもうしばらくしたら以前通り、毎日NYチーズケーキ焼けるようになるかと思います。
取材時点ではこの事態はちょっと想像してなかったので予想外過ぎてびっくりです。

これまでと変わらず、出来ることをできるだけ、のんびりとやっていこうと思います♪