ブログ

新メニュー、のこと。

お菓子です。
暖かくなってきて、暑くなる前くらいからやってみたいな、と思っていたお菓子、今日作りました。明日から提供開始になります。どうなるんでしょうね、自分でも楽しみです。

今日はとっても久しぶりな「ブラックオリーブとチーズのスコーン」を朝から焼きまして、おかげさまで好評につき一日かからずに完売となりました。
一人でお店やってるとこういう「あ、これ作ろう」がすぐに実行できるのがすごく好きです。自分の考えをストレートに表に出すことができるので、自分が作りたいものを作れます。やっぱりそれはすごく楽しいです。

一瞬、NYチーズケーキのことがアタマをよぎったわけですが、私はたまたま月刊fuにNYチーズケーキの事を掲載していただいただけで、その日無いなら無いで仕方ないかー、ぐらいのスタンスで居ります。
NYチーズケーキをお求めのお客様はありがたいことにとっても増えたのですが、私は雑貨屋でカフェなので、むしろお菓子、何があるかわからないぐらいのほうが楽しいかな、と。そもそも私はNYチーズケーキの前はシフォンケーキの人でしたし。

シフォンケーキ毎日焼いてたときに「絶対シフォンケーキをきらしてはいけない」みたいな変な強迫観念が出てきて、一時期すごく焼くのが楽しくなくなってしまったことがあります。
それってスゴく勿体ないですよね。せっかく美味しいお菓子作るなら楽しくやりたいし、楽しく食べてもらいたいし。それからはお菓子が全く無い、という状況はできるだけ作らないようにしていますが種類へのこだわりはかなりなくなりました。パウンドケーキやシフォンケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキもスコーンも。何かはできるだけ在るように頑張ります。

ただ、品切れのときはすみません。タイミングなどでどうしても無いときがあったりします。あと、持ち帰りはできません。その2点だけどうかご了承くださいませ。

というわけで、明日はレアチーズケーキ、登場予定です♪
お楽しみにー!