ブログ

明日はひなまつり、のこと。

ついうっかりしていたらもう明日3/3は桃の節句、ひなまつりですね。
普段からイロイロなことに忙殺されて季節を感じることが難しい世の中ですね。一年の行事や二十四節気・七十二候を大事にしたいと思っているのに、それでもうっかりすると行事ごとが突然やってきてしまいます。

結果、このタイミングから「明日のお菓子どうしようか?せっかくなら桃の節句っぽい」ものが作りたいな〜など急に考えながら過ごすことになりそうです。
店内温かくしすぎて春の花が満開になっているので今日は少し抑え気味に。

今日ものんびり、いきましょう♪

最後にちょっとだけ真面目に。
今日から小中高校の休校となっております。ただでさえCOVID-19の影響で鬱屈とした雰囲気の中で、さらにご対応に奔走されてらっしゃる方々、予定の変更など様々な影響が出ていらっしゃる方々が多くいらっしゃることかと思います。
幸い福井県には今のところまだ感染された方がいないこともあり、他県に比べれば影響が薄いように感じますがお店の入り口には念の為消毒液を設置致しました。
お店の性格上できる限りのんびり・ゆっくり過ごしていただきたいと思っておりますのでブログやFB、Instagramなどでこの話題に触れることは避けております。
この情勢の中私にできることはゆっくり過ごしていただくこと・ゆっくり落ち着いた生活のお手伝いをさせていただくことだと思っておりますので今後もスタンスを変えることなく楽しいことをメインに発信していこうと考えています。
皆様の日常が一日でも早く元通りの楽しいものとなりますように。