ブログ

定休日でした、のこと。

ものすごく久しぶりに半日ほど自分の自由になる時間ができたので最近行けてなかったお店などいくつか回ってきました♪できるだけお休みの日には雑貨屋さんやカフェなど自分のお店以外のお店に伺うようにしてるわけですが狙ったところに毎回行けることはなく、なかなかタイミングなど難しかったりもします。

ただ、いろんなお店で色んなモノをみせていただけることで自分以外の誰かの感性に触れていくってとても大事なことだな〜と。自分以外の人の考えに触れると考え方なんかも柔軟になっていく気がするのです。

気合い入れて何かの勉強をするのも大切なんだけど、ふんわりと普段の生活から何かを感じ取っていくのも同じくらい大事だと思うのです。糸が切れてしまうほどの緊張も、糸が戻らなくなるほどの緩みも、どちらも後々しんどくなりそうで。

私自身は、ゆるめゆるめで、たまに張る、ぐらいの感じでいきたいです♪