ブログ

暑いですね

数日前から突然の暑さで身体が参ってしまいそうですね。

身体が暑さになれていないからなのか、
それとも一日中冷房のかかった店内にいるからなのか(贅沢な悩みですね)
どうにもお疲れ気味な日々を過ごしている気がします。

先日、HERSを読んでいたら松浦弥太郎さんのインタビュー記事が掲載されていました。
詳しくは本誌を読んでいただきたいのですが

「ていねいな暮らし」に縛られていませんか?と。

私自身、松浦弥太郎さんの著書に憧れて
できるだけ丁寧な暮らしをしたくて、
目指したくてこのお店をやっている面もあります。

「丁寧な暮らし」の元祖の方からの縛られないで、というメッセージ。
確かにいろいろなものを読んだり見たりすればするほど
「こうしなくちゃいけないんじゃないか?これは正しいんだろうか?」
そんなことを考えてしまいがちですよね。
特に真面目な方ほど陥ってしまうのかもしれませんね。

私は今までどおり、丁寧に「のんびり」を足すことで
自分も他人もゆったりと、のんびりと過ごせる、
そんなお店でありたいなと思った次第です。

 

———————————————————————
明日からNature Garlandさんで
「北脇葉子作品展 -陶の動物たち-」が開催されます。
なんともいえない陶器の動物たちを見て
のんびり過ごしてみるのはいかがでしょうか?

7/18〜9/5
NatureGarland敦賀市鋳物師町9-28
0770-22-5840