ブログ

雞始乳(にわとりはじめてとやにつく)、のこと。

二十四節気は大寒、七十二候は雞始乳(にわとりはじめてとやにつく)、です。気付けば第72候となりもうすぐ節分、一年が切り替わるタイミングとなりますね。

なかなか思うようにいかない日々が続いていて、「いつ終わるんだろう?」といった気苦労が耐えない生活を送ってらっしゃる方も多いのではないかと思います。せめて少しでも休憩する時間、深呼吸する時間などもうけて落ち着いた日々を取り戻していただければと思います。

雑貨や人、珈琲との「出会い」がたくさん生まれる場所であってほしいと思って日々お店を開けております。少しでも皆様にやすらぎや楽しみを感じていただける場所になれるよう、日々のんびりと努力していきたいと思っております。