ブログ

URALAと千年未来工藝祭、のこと。

伝統工藝がメインの特集だったので急いでURALA買ってきました。
お世話担っている方々がたくさん載ってて、楽しいです。

さりげなく、衣装協力が「サブリナ」さんだったのに気付いたのも嬉しい気づき。GENOMEさん主催の「たくらCANVASマーケット」で何度もご一緒いただいた福井市の服屋さん。

他にも本当にいろんな人達が掲載されてて、読んでいて本当に楽しいし、自分もこの世界の端っこにいるんだな、と思うと嬉しい限りです。

さて、そんな私が大好きな職人の方々と直接会えるイベントが今週末、31日と1日に行われます。昨年も参加させていただきました「千年未来工藝祭」
https://craft1000mirai.jp/

越前市AW-Iスポーツアリーナで二日間の開催となります。
昨年、あまりにも楽しすぎてイベント終了時点で「来年も出たい」と自らアピールしにいったイベントです。

今年も様々な工藝の職人さんとお話をしながら、ステキな工藝を探してみてくださいね。もちろん私も伝統工藝の商品を中心に参加させていただきます。

みなさま是非是非、今週末は越前市に起こしくださいね♪