ブログ

紅花栄う(べにばなさかう)、のこと。

二十四節気は小満、七十二候は紅花栄う(べにばなさかう)、です。紅花の花が橙色に色付いてきましたね、という季節。そういえば私は紅花を意識して見たことがないかもしれません。今度お花屋さんで探してみようと思います。

さて、ちょっとした思いつきで新しい試みを始めてみようと思ったのが昨日の夜。可能かどうかの確認が出来たのが今日の朝。
無事、私の考えていることは実行できそうだったので午前中に打ち合わせのお願いなどさせていただき、具体化への準備が整いました♪

私の思いつきを実行に移せるのが自営業の良いところだな〜と常々思うわけです。誰の許可も要らないし妙な案でも誰から怒られることもない。
昨日も書きましたが、試行錯誤し放題。私にとっては最高です。

まだ、具体的に動き始められる状態ではないので何をするか、というのはしばらく書かずにおきますが、個人的にはとっても楽しそうな、ちょっとやってみたかった、を実現できることになりそうです。

こういう、「やってみたかった」を自分で実現したら他の方が「やってみたい」と思ったときに経験をお話できるので、それもまた良いですね。
どんどん新しいこと・面白いことやっていこうと思います。


昨日ぐらいからなんだかブログの文章が妙に意識高そうでモヤモヤしています。
いつも勢いで書いているのですが、昨日も今日もきっとテンションが高めなんだと思います。明日ぐらいには、いつもの低めのテンションに落ちているんじゃないかな、と。

明日は定休日です。
おそらく日中店に居ることはほぼないと思います。ご了承くださいませm(_ _)m