ブログ

連休中日です、のこと。

静岡から帰って二日目、連休中日の日曜日になっています。
無理やり投稿予定までして金曜日のブログを書いたにも関わらず、あっさりと土曜日に書けずじまいという本末転倒っぷりでした。。

さくらいとの超家族オフ会に向けて咲いてくれた桜が役割を終えまして、ミモザと交代してもらいました。まさに旬、といった感じ。春の訪れを感じさせてくれるお花ですね。

さて、静岡ではいろいろなお話を聞かせていただく機会がありました。
スケジュールとして予定されていたものに加え、入ったお店で伺ったお話など、二日間とても多くの面白いお話を聞かせていただきました。

これを今後に活かせるかどうかは正直全くわかりません。ただ、私がこういったお話を聞かせていただいた、ということはお話できるのでもしかしたらお客様のどなたかの為にはお役に立てるかもしれませんね。

印象に残ったのは、どこに言ってもみんな「この地域には何もないよ」って言うんですね。人口20万超の都市ですら。私から見ればめっちゃ都会なのに。
きっと無い物ねだり、何処まで行ってもキリがないんでしょうね。なら、私はもう「敦賀には何もない」とは言わないでおこうと思います。

在るもの、もうすぐできるもの、に注目したほうがきっと楽しくなると思うのです。

(午前中に書き始めて、今22時です笑 今日は本当に時間かかりました〜)