ブログ

霞始靆 (かすみはじめてたなびく)、のこと。

二十四節気は雨水、七十二候は霞始靆 (かすみはじめてたなびく)、です。

とても温かい春の日差しな一日になりそうですね。
最近の天気はよくわかりません。もう雪は降らないのでしょうか?個人的には寒さがニガテなので降らなくて構いませんが雪が必要な方にとってはなかなかシビアな冬になってしまったようですね。


なぜか書き始めて30時間ほど経過してます。
月曜日の午前中に書き始め、現在火曜日の閉店前です。


昨日の閉店後、NYチーズケーキを初めてと言っていいほどの大失敗で跡形もなく全て廃棄しました。ここまでの失敗は初めてでした。いやいやビックリです。
どこまでレアに近い状態で仕上げられるか、みたいな微調整をしていたのですがちょっと設定が甘かったみたいです。固まりきらず、バラバラになってしまいました。

ただ、これで「ここまでやると失敗する」というラインはわかったので次回からコレを活かせばレアっぽいNYは完成するはず。ここまで攻めたケーキを作るかどうかは別として、知識にはなったかな〜と。

何事もトライ・アンド・エラー。私の場合これを繰り返さないと上手くなりようがないのです。だから今回も失敗だけど失敗じゃなくて、経験値が上がっただけ。こうやって少しでも理想に近づいていければよいかな、と。

明日こそきちんとケーキ作ろう、頑張ります♪